SSブログ

エー・アンド・デイ 超音波温熱吸入器 ホットシャワー3 他との違い [他の吸入器との違い]

エー・アンド・デイ 超音波温熱吸入器 ホットシャワー3と他の吸入器と違いですが
その前に吸入器は2つあることを言っておきます。

喘息の人なんかが薬を飲むために使う機械。
ネブライザーといいますが、これも吸入器と言われています。

細霧を吸う機械も吸入器です。
用途も何もかも違います。

細霧吸入器は、スチーム(細霧)を発生させ、それを吸う機械です。
エー・アンド・デイ 超音波温熱吸入器 ホットシャワー3はこれですね。


細霧吸入器は、オムロンやパナソニックも出しています。

エー・アンド・デイのホットシャワー3 UN-133Bは、これらに比べると
価格も高めです。

しかし、人気はこっちの方が上なんですよね。


違いは何かと言うと、主に2つ。

1つは「生理食塩水が使える」
2つめは「スチームを発生させるのに水を沸騰させない」

ですね。

生理食塩水が使えるとどんないいことがあるかと言うと
刺激が少ないことです。

生理食塩水は体液と浸透圧が同じで、喉や鼻の奥に届いても水道水のスチームよりは刺激が少ないのです。
他のメーカーは生理食塩水が使えません。


スチームを発生させるのに水を沸騰させず、超音波方式でスチームを作ります。
やけどの心配がありません。
音が静かなのもいいですね。

スチームの温度は43℃で、ちょうど効果的な温度だそうです。









共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。